musafirのブログ

雑記です。

Jeff Beck

ジェフ・ベックが亡くなったというニュースが届きました。3大ギタリストの中では最も技巧派であり、ストイックであり、そして(歌えないという点のみを切り取れば)最も不器用とも言うべきギターヒーローが、突然この世を去ってしまいました。

 

クラプトンが三大ギタリストの中に数えられていたこともあり、もちろん若いときの演奏や映像を目にすることも多かったのですが、一方で晩年まで精力的に活動していたことからリアルタイムでも(といっても映像ですが)目に触れていたんですよね。

 

ギターインストゥルメンタルの世界を切り拓いたレジェンド、どうか安らかに。