musafirのブログ

雑記です。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【クラウドファウンディング】旅に出ない旅行雑誌「MOUTAKUSANDA!!!(モウタクサンダ) 」出版企画に支援しました

すっかり新しいものづくりの形態として定着した感のあるクラウドファウンディング。そのサービスの一つであるMakuakeで行われていたこちらに出資してみました。 www.makuake.com とりあえず、といっては大変失礼な言い方ですが、2800円コース。 内容は 完成…

メモリ増設【iMac 2009 Late】

メモリを増設しました。HDDからSSDへ、ではなくいわゆるメモリ。 2010年の購入時から長らく4GBで耐え抜いてきておりましたが、OSがMoutain LionとなったあたりからMail.appの起動すらストレスを感じる状態となり、キーボードの交換と合わせて増設メモリを購…

Apple Keyboard

多分コンピュータを使う人々にとって永遠の悩みの一つがキーボード選び。 特にMacとWinどちらもお使いの方にとっては頭の痛い問題なのではないでしょうか。 これまで使っていたのはiMac late2009に付属していた無線タイプのキーボード。テンキーレスのスッキ…

よろしくお願いします。

こんにちは。musafirと申します。 編集者、20代。とある分野の雑誌、Web媒体に関わる仕事をしております。 以前は新聞記者なるものをやっておりました。 仕事で運営する媒体に合わないもの、個人的に興味のある話題をこちらで扱って参ります。 ぜひぜひよろ…