musafirのブログ

雑記です。

【クラウドファウンディング】旅に出ない旅行雑誌「MOUTAKUSANDA!!!(モウタクサンダ) 」出版企画に支援しました

すっかり新しいものづくりの形態として定着した感のあるクラウドファウンディング。そのサービスの一つであるMakuakeで行われていたこちらに出資してみました。

www.makuake.com

 

 

とりあえず、といっては大変失礼な言い方ですが、2800円コース。

内容は

  • 完成した雑誌1冊 「モウタクサンダ!!! マガジン ISSUE1」1部。書店発売前、送料込み。
  • 限定ZINE1冊 雑誌の制作過程を収録した限定ZINE(ミニ雑誌)。一般販売では手に入らない限定アイテム。
  • 前号「ISSUE0」1冊 「MOUTAKUSANDA!!! magazine ISSUE0」。「生活を旅する」をテーマにした1冊。A4変形版 82Pオールカラー。
  • ミニ写真集…ロックバンド「雨のパレード」のメンバーがモデル。「水のトリップ」をテーマに水中で撮りおろしたPHOTO ZINE。撮影:北岡稔章

というものです。旅に出ない旅雑誌…?と思いましたがああこういう構成が出来るんだと頷きながら募集のページを拝見、ポチッとしてみました。

 

ファウンディング自体もおそらく成功すると思いますし、少なくとも募集ページを見る限り雑誌(WEB含む)に携わる者にとってなかなか参考になるプロダクトのように思えました。成功すれば4〜5月ごろに届くとのことですから楽しみです。