musafirのブログ

雑記です。

コーンが嫌いだ

松屋に行く。定食系を注文する。サラダがついてくる。サラダには、コーンも付いてくる。このコーンが嫌いだ。「松屋のサラダのコーン」が嫌いなのではない。「コーン」そのものが嫌いだ。

 

コーンをよける場所にも困る。普段は味噌汁の蓋にコーンをのせておけばいいのだが、松屋は店舗によって味噌汁の蓋がないところがある。さあ困った。ああ困った。仕方がないのでサラダがのる皿の端の方によける。もし何かの拍子でコーンが中心部にきてしまったら。もし見つけきれない、よけきれていないコーンがあったら。恐るべき地獄。

 

コーンを作っている人には申し訳ないなと思うけれど、嫌いなものは嫌いなんだ。あなたたちが嫌いなわけではない。嫌いなのはコーンだ。ただ、コーンをサラダにのっけようと考えた人たちも同じくらい嫌いだ。君たちがのせようとなど考えなければ何事もなかった。毎回サラダを前に苦悶することはなかったのだ。

 

コーンが嫌いだ。