musafirのブログ

雑記です。

Apple Keyboard

f:id:musafir:20160110234800j:image

多分コンピュータを使う人々にとって永遠の悩みの一つがキーボード選び。

特にMacとWinどちらもお使いの方にとっては頭の痛い問題なのではないでしょうか。

 

これまで使っていたのはiMac late2009に付属していた無線タイプのキーボード。テンキーレスのスッキリしたモデルです。キー配列はUS。

 

ただコンピュータ本体を購入したのが2010年ということもあって昨年辺りから「F」ボタンが取れてしまい買い替えを検討…。さんざん悩んだ末に純正品、それも有線タイプの購入と相成りました。

 

まだ使い勝手をお伝えするほどには使い倒していませんが、ファーストコンタクトを終えた感想としては悪くありません。半年ほど経ったらレビューでもかましてみたいと思っております。